ソラマメブログ
プロフィール
Haruka
Haruka
Haruka McMahonです。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。

Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

Kira Japanのコアスタッフになりました。

九龍にてメガネ屋Regicat営業中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年12月01日

セカンドライフのアバターについて

 Haruka McMahonが久々にブログ記事を投稿するともう今年も大詰め。そうですアドベントカレンダーの季節です。ご無沙汰しております。

 今年の非技術系アドベントカレンダーのテーマは「セカンドライフのアバターについて」。自撮り写真をばーんと1枚上げるもよし、シェイプやスキン、ファッションへのこだわりを語るもよし、真面目にアバターとは何ぞや?という話をするもよし。ご自由に語っちゃってください。

 ということで、下(追記先)は現在の私のメインアバターです。
My Avatar

 シェイプとスキンは実はもう10年ほど変えてません。髪だけ気に入ったのが見つかると変えたりしてまして、最近この髪型になりました。ARGRACEさんのHomuraです。
 髪型を変えるといえば面白いもので、夏になると長髪が暑苦しく感じて、長いのを後ろで縛ったスタイルや短く刈り込んだスタイルに変えたくなるんですよね。インワールドで気温を感じるわけでもないのに、なんか不思議です。

 で、そんなアバターの不思議について、非SLユーザーの方向けにお話ししてくることになりました。

 伝道師になろう 最終回

 昨年のアドベントカレンダーをきっかけに知ったこのイベント。自分の好きなものについて、それを知らない人に「伝道」するというのがそのコンセプトです。前からいつかはセカンドライフを伝道したいと思ってたのですが、残念ながら主催の方のご都合で今回が最終回になるということで、あわててエントリしてまいりました。

 発表タイトルは「バーチャルな身体で体験する世界」。SL住民なら身近な「バーチャル」という単語をキーワードに、アバターの身体性やそれがもたらすSL(や他MMORPG)ならではの感覚など、語ってみたいと思っています。
 開催は今度の日曜日12/3の15時から、場所は六本木。伝道者(発表者)枠はもう埋まってますが、観覧席のほうはまだ空きがあります。私以外の方の発表テーマも本当に興味深くて、新しい世界が開ける、新しい出会いのあるとても面白いイベントですので、有料ですがお近くでお時間のある方はぜひご参加くださいませ。
 そうそう、六本木だからかのフィヨルドにもほど近いよ!(古参ネタ)

 それと忘れちゃいけない、アドベントカレンダーは技術系もあります。カレンダーのほうも両方ともまだまだ空きがありますので、こちらもご参加お待ちしてます!

技術系: https://adventar.org/calendars/2479
非技術系: https://adventar.org/calendars/2480

同じカテゴリー(Avatar)の記事画像
これ実は、どっちもアバターなんです
アヤしくなってみた。
イケメン君
同じカテゴリー(Avatar)の記事
 これ実は、どっちもアバターなんです (2007-10-16 02:06)
 アヤしくなってみた。 (2007-07-26 01:30)
 イケメン君 (2007-07-22 23:40)
Posted by Haruka at 02:23│Comments(0)AvatarSecondLifeRealLife
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メガネ教室日程